宮崎監督引退…ジブリの今後に注目

じゃあ、えっと。僕は三日後にセンジュツゼンパン? とかの教師になる試験を受けるわけ?」
 
「はい」
 
識のあっさりとした肯定。
 
センジュツゼンパンって何? 聞いたこと無い科目なんて教えられるわけが無い。こりゃあ流石に試験落ちるな。
 
調べ物したいのが主で店を開きたいのが副で、学園の生徒はついでのついでだから先生でも生徒でもある意味どうでもいいけど。それでも、先生は無いわ。先生って人に物を教え導く人だぞ?
 
出来るわけあるか。<a href="http://www.watchsintellual.com/メンズwatches-jcyd-7.html" title="d&g 時計">d&g 時計</a>
 
今から事務員とかに切り替え出来ないか聞いてみようかな。
 
天を仰ぎたい気分で僕が酒をあおったのは、それから数刻後のことだった。
 
************************************************
という訳で、こんな学園ライフの予定です。
 
ご意見ご感想お待ちしています。ライドウ、試験を受ける
 
気が重い。
 
とにかく気が重い。
 
これも当たり前に学生になるんだとばかり考えていて、レンブラントさんが整えてくれた書類と推薦状を確かめなかった僕が甘かったとでも言うんだろうか。でも僕はまだ十代だ。外見だって、年齢以上に幼く見られているのは自覚している。先生に推薦されるとはまるで思っていなかった。
 
戦術全般とか言う科目は、簡単に言えば実戦的な戦闘技術を教える科目らしい。はっきり言って出来るわけが無い。
 
異世界に来てしばらく過ごしたけど、自分が色々とおかしい存在であることはもう理解している。その時点で普通の人に技術を教えるとか不可能だと思う。一応、自分の得意とする分野で講義を行えば良いらしいんだけど魔法一つとってもリッチとかに変態扱いされるんだぞ僕は。
 
そんな風に悶々と三日を過ごして、それでも試験へは向かう。推薦状添えて手続きしちゃったから仕方ない。
 
だって識が六日とか並んだし。無下にするのはどうもね。……事務職員としての試験に変えれないかとか、聞いてみたりはしたんだけど駄目だったし。
 
それどころか怖気づいた(実際そうなんだけどね?)と思われて試験の辞退を勧められた。それも手だと考えていると識が見事に係の人に突っかかり状況が悪化。
 
宥めているうちに気付いたら一番難しい試験を受けさせられることになった。合格者は過去数えるくらいしかいない試験だとか。<a href="http://www.watchsinteigen.com" title="価格 時計">価格 時計</a>
 
ただ、筆記が無くて実技一発の試験に切り替わったのは内心ちょっと嬉しかったりした。つまり実技が十、筆記が零の割合の試験。最難関らしい。
 
筆記と実技の得点バランスを受験者が選べるというのも特異なシステムだと思う。ちなみに筆記十割だと十八科目の筆記試験を三日間でやるそうだ。で、その後に面接。
 
……今回の僕に面接が一度も無いのは、もしかしたらレンブラントさんの推薦状の効果かもしれないな。
 
正に力で捻じ伏せる試験だ。
 
まあ、やるしか無い。何を考えてレンブラントさんが僕を教師に推したのかは不明だが、推薦状を添えてくれた人の顔に泥を塗るというのも申し訳無い。彼には巴たちが迷惑をかけるだろうからなあ。せめて僕らは彼を心安らかに過ごさせてあげたい。
 
ええっと。
 
試験の説明を思い出す。識の横槍まで思い出すと頭が痛くなるので要綱だけ。
 
今僕がいる広大なフィールド。試験用の土地らしいが、スケールが違う。四方は一体何十キロあるのかね。そこに僕を含めて試験を受ける人が四人だけ。
 
ここに飛ばされる前に顔を合わせただけだけど、見た感じベテランの冒険者とか学者さんみたいな感じだった。エルフと獣人、それにヒューマンが一人だ。ツィーゲにおける中堅層の連中と同じくらいの力量だろうと思う。あそこも巴達やトアさん達の活
<a href="http://www.watchsintellual.com/armani-jcyd-8.html" title="http://www.watchsintellual.com">http://www.watchsintellual.com</a>

Yorum Yaz
Arkadaşların Burada !
Arkadaşların Burada !